資料:15件
-
S0617 生活科教育法 レポート 2011年
-
【B判定】 所見としては、 テキスト18ページの図を確実に理解するようにしてください。入学前の体験から、感覚的な気付き→発見的な気付き→思考的な気付きへと発展し、認識へと向かいます。それぞれの課程に応じて有効的な学習活動を設定することで、これらは高まっていきま
- 550 販売中 2011/07/18
- 閲覧(2,775)
-
S0618 初等算数科教育法 レポート 2011年
-
【B判定】 所見としては、 全体部の算数教育の目標と評価については、それぞれが整理され、よくまとまっています。後半部の指導のポイントは指導内容の構成に対応する形で数学的な要点を記述できるとよいでしょう。と書かれています。 これを踏まえた上でレポート作成の参考に
- 550 販売中 2011/07/18
- 閲覧(1,812)
-
S0616 国語科教育法 レポート 佛教大学
-
B判定でした。所見には、「国語科の評価について熟考してください。テキストpp30~43、pp25~29、pp139~143を熟読するとともに、評価規準と評価方法、具体的な児童の様相などと重ねて評価について検討してみてください。また、学習指導要領の目標と評価「A...
- 550 販売中 2012/07/26
- 閲覧(1,775)
-
S0104 教育方法学 第2設題 レポート
-
B判定でした。設題の把握とテキストの理解は十分にチェックが入っていました。所見は「教育技術や実践知が明示されるまでのプロセスを説明しよう」とありました。 以上の内容とレポートを参考にしていただければと思います。
- 550 販売中 2012/07/26
- 閲覧(1,635)
-
S0105 教育心理学 第1設題 レポート
-
B判定でした。 象徴機能の発生について説明せよ。(説明には子どもの行動についての具体的研究例も提示する)。また、教育との関連で大切な点を説明しなさい。
- 550 販売中 2012/07/26
- 閲覧(1,534)
-
S0529 特別活動研究 レポート 佛教大学
-
A判定でした。所見は、「特別活動とは何か」について正確に考察できています。また、取り上げた行事について説明も詳しくなされており、それがどのような教育的意味をもつのかや、展開についても具体的に考察されています。特別活動における学校行事の特質もしっかり理解されてお...
- 550 販売中 2012/07/26
- 閲覧(1,514)
-
S0104 教育方法学 第一設題 レポート
-
B判定でした。所見は、「各教科の基本的な学力が主体的に~~されるためにどのように試みてますか」~~は読めませんでした。この内容と、レポートを参考にしていただければと思います。
- 550 販売中 2012/07/26
- 閲覧(1,429)
-
S0106 教育社会学 第2設題 レポート
-
A判定でした。 学力低下とは何かを明らかにし、社会階層のような社会的不平等と学力がどのような関わりをもつかについて述べて下さい。
- 550 販売中 2012/07/26
- 閲覧(1,338)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。