資料:64件
-
全人教育研究Ⅰ「小原国芳の全人という人間観とその現代的意義」【玉川大学】
-
小原國芳の「全人という人間観」と「現代的意義」についての考察 1、全人という人間観の前提「小原國芳自身の人間観と成長観、教育観の特徴」 2、「全人という人間観」 3、全人という人間観がもつ「現代的意義」についての考察 ※玉川大学通信教育部「全人教育
- 990 販売中 2015/02/12
- 閲覧(5,326)
-
人間の発達と学習「自我の発達を踏まえた指導」のあり方【玉川大学】
-
1、「自我の発達」の概観 2、「自我の発達を踏まえた指導」のあり方についての考察 「エリクソンの発達段階説」を基にして、乳児期・幼児期・学童期・青年期それぞれに考察 ※玉川大学通信教育部「人間の発達と学習」平成22年度課題<評価>C(合格)
- 990 販売中 2015/02/12
- 閲覧(5,148)
-
発達心理学「学童期の自己の発達」【玉川大学】
-
1、学童期における自己の発達 2、自己の発達を促す要因:対人関係の変化、自尊感情など ※玉川大学通信教育部「発達心理学」平成25年度課題<評価>A(合格)
- 990 販売中 2015/07/08
- 閲覧(4,916)
-
【玉川大学】社会科指導法Ⅱ(中学)「歴史的分野の学習指導案」
-
<課題> 大項目「近代の日本と世界」から「産業革命」を 1 単位時間で学習するものと想定して学習指導案を作成せよ。単元名、想定する対象学年・学級、単元設定の理由と単元目標、指導計画、本時の目標などを記したうえで、本時の学習内容(導入、展開、まとめ)を詳し
- 990 販売中 2015/11/11
- 閲覧(4,573)
-
日本国憲法「二院制」【玉川大学】
-
※このレポートは、玉川大学通信教育部・科目名「日本国憲法」平成21年度課題の合格済レポートです。 教員による評価・批評は以下の通りです。 <評価> B(合格) <批評> 第二院の存在理由、そして衆参各院の組
- 990 販売中 2015/07/06
- 閲覧(4,493)
-
【玉川大学】社会科指導法Ⅰ(中学)②「地理的分野の学習指導案」
-
※このレポートは、玉川大学通信教育部・科目名「社会科指導法Ⅰ(中学)」平成24年度課題の合格済レポートです。 教員による評価・批評は以下の通りです。 <課題> 「世界の諸地域」から「中国の農業」という単元を扱い、その最初の時間の授業を行うものと想
- 990 販売中 2015/11/11
- 閲覧(4,393)
-
【玉川大学】法律学「不法行為の要件」
-
※このレポートは、玉川大学通信教育部・科目名「法律学(国際法を含む。)」平成22年度課題の合格済レポートです。 読みやすくするため、加筆・修正しています。 教員による評価・批評は以下の通りです。 <評価> A(合格) <批評> 事例
- 990 販売中 2015/07/06
- 閲覧(4,231)
-
【玉川大学】宗教哲学「仏教の思想」
-
※このレポートは、玉川大学通信教育部・科目名「宗教哲学」平成23年度課題の合格済レポートです。 教員による評価・批評は以下の通りです。 <評価> B(合格) <批評> ①仏教の考察に偏っている。両宗教において比較される問題をもう少し丁寧に
- 990 販売中 2015/07/06
- 閲覧(3,973)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。