ねっちさん累積訪問者(10,272名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:10件

  • 社会・公民科教育法第1回(指導案)
  • [社会・公民科教育法] 法政大 第1回 設題 A+評価 ②「テキスト第1 編「中学校社会科の課題と実践」をすべて読んで何を学び考え、テキストからどのように今日の中学校社会科の課題を理解したか、その課題にこたえる内容の学習指導案( 1 時間分)の一例を作成して下
  • 550 販売中 2013/09/10
  • 閲覧(2,566)
  • 社会・地歴科教育法第2回(A評価)
  • [社会・地歴科教育法] 法政大 第2回 設題 A評価 「中学校社会科の歴史、もしくは高等学校地歴科の日本史・世界史において、具体的な資料を用いた1 時限(50 分)の授業案を作成せよ。」
  • 550 販売中 2013/09/10
  • 閲覧(2,424)
  • 社会・公民科教育法第2回(指導案).doc
  • [社会・公民科教育法] 法政大 第2回 設題 B評価 ② 「テキスト第2 編をすべて読んで何を学び考え、また自ら今日の若者の政治・社会意識の現状と特徴を分析し、その両方から導かれる高校公民科教育の課題にこたえる公民科の一科目指導案( 1 時間分)を作成して下さ
  • 550 販売中 2013/09/10
  • 閲覧(2,244)
  • 社会・地歴科教育法第1回(A評価)
  • [社会・地歴科教育法] 法政大 第1回 設題 A評価 「高等学校学習指導要領は、「現代世界の諸地域を取り上げ、歴史的背景を踏まえて多面的・多角的に地域の変容や構造を考察し、それらの地域にみられる地域的特色や地球的課題について理解させるとともに、地誌的に考察する
  • 550 販売中 2013/09/10
  • 閲覧(2,187)
  • 社会・公民科教育法第1回(A+評価)
  • [社会・公民科教育法] 法政大 第1回 設題 A+評価 ① 「テキスト第1 編「中学校社会科の課題と実践」をすべて読んで何を学び考え、テキスト からどのように今日の中学校社会科の課題を理解したか述べなさい。」
  • 550 販売中 2013/09/10
  • 閲覧(1,840)
  • 社会・公民科教育法第2回(B評価)
  • [社会・公民科教育法] 法政大 第2回 設題 B評価 ① 「テキスト第2 編をすべて読んで何を学び考え、また自ら今日の若者の政治・社会意識の現状と特徴を分析し、その両方から導かれる高校公民科教育の課題についてのべなさい。」
  • 550 販売中 2013/09/10
  • 閲覧(1,765)
  • 生徒・進路指導論(A評価)
  • [生徒・進路指導論] 法政大 第1回 設題 A評価 「学校教育において生活指導( 生徒指導)が果たす役割について論じると共に、戦後日本の学校教育における生活指導( 生徒指導) の位置の変化について論じなさい。 その際、教科指導や特設「道徳」の授業などのかかわり
  • 550 販売中 2013/09/10
  • 閲覧(1,728)
  • 道徳教育指導論(A評価)
  • [道徳教育指導論] 法政大 第1回 設題 A評価 「現在の日本の公教育において、道徳教育はどのように行われているか。」 ①その仕組みと特徴について ②そうした仕組みが、教師の道徳教育実践を支援するものになっているかどうかについて
  • 550 販売中 2013/09/10
  • 閲覧(1,682)
  • 教育相談第2回(B評価)
  • [教育相談] 法政大 第2回 設題 B評価 「カール・ロジャースのカウンセリングの要点を紹介し、それらを青年期の生徒の指導に 用いる場合の注意点と問題点、限界を考察せよ。」
  • 550 販売中 2013/09/09
  • 閲覧(1,380)
  • 教育相談第1回(A評価)
  • 1 教育相談 第一回(1) いじめの事実を思い浮かべつつ、思いやりがあって権威に盲従しない、 しっかりした人格を形成するために、教育はどのような援助が可能か考察せよ。 思いやり行動や援助行動のことを、「向社会的行動」とか「愛他行動」というが、アイゼ ンバーグらによれば他...
  • 550 販売中 2013/09/09
  • 閲覧(1,087)

新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?