資料:13件
		
			
			
				- 
					 英語学概論(第2設題)【P6303】 2015年度佛教大学レポート 英語学概論(第2設題)【P6303】 2015年度佛教大学レポート
- 
※旧設題です 英語と日本語の広い意味での比喩の仕組みを比較対照し、特に両者の共通点に力点を置いて、どの部分がなぜ共通しているのかをデータに基づいて具体的に論ぜよ。 評価はBで、「文献をもとに適切にまとめているが、一部記載されていないものもあったので注意して				
 550 販売中 2017/04/26 550 販売中 2017/04/26
-  閲覧(2,174)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 英文学史(第1設題)【P6301】 2013年度佛教大学レポート 英文学史(第1設題)【P6301】 2013年度佛教大学レポート
- 
第1設題 テキストの第1章「古英語・中英語の文学」、第3章「演劇が起こる」、第4章「シェイクスピア」、第6章「王政回復期」をまとめなさい。 テキストの内容を主にまとめました。評価はBで、「大学出の才人たちについては、もっと詳しく調べてまとめておいて下さい」との				
 550 販売中 2014/12/04 550 販売中 2014/12/04
-  閲覧(2,103)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 教科教育法英語1(第2設題)【Z1312】 2013年度佛教大学レポート 教科教育法英語1(第2設題)【Z1312】 2013年度佛教大学レポート
- 
第2設題 非限定文句の用例を用いた分詞構文導入や綴字と発音の間の基本法則の指導法、第一次言語運用と第二次言語運用の指導法をまとめなさい。 テキストの内容を主にまとめました。評価はBで、「(1)例文には出典を付けて下さい。(2)基本法則を書き写す設題ではありませ				
 550 販売中 2014/11/11 550 販売中 2014/11/11
-  閲覧(2,342)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 教科教育法英語1(第1設題)【Z1312】 2013年度佛教大学レポート 教科教育法英語1(第1設題)【Z1312】 2013年度佛教大学レポート
- 
第1設題 音声学的教授法を唱えた学者を列挙し、箇条書きにまとめると共に、パーマー、クラッシェン、リトルウッドの教授法を論述しなさい。 テキストの内容を主にまとめました。評価はBで、「(1)パーマーのパラフレイズ考にも。(2)外国の人名には原語を添えること。(3				
 550 販売中 2014/11/11 550 販売中 2014/11/11
-  閲覧(2,058)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 異文化理解(西欧)【P6701】 2013年度佛教大学レポート 異文化理解(西欧)【P6701】 2013年度佛教大学レポート
- 
第1設題 EU統合はそこに暮らす人々、ひいては世界の人々の幸福にどのような貢献を果たすと考えられるか。またそれがもつジレンマとは何か。もっとも基本的な目的と具体的な発現状況を要約して述べよ。 テキスト、参考文献、私が持っている書籍の内容を主に、自分が興味のある				
 550 販売中 2014/11/10 550 販売中 2014/11/10
-  閲覧(2,014)
				
 
		
		
		
		
			
			
				- 
					 学校教育課程論【Z1114】 2013年度佛教大学レポート 学校教育課程論【Z1114】 2013年度佛教大学レポート
- 
第1設題 中学校あるいは高等学校のいずれかの教育課程について、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください。 テキストと文部科学省HP「中学校学習指導案」の内容を主にまとめました。評価はBで、「学校の教育課程とは何かについて文部科学省の解説から引用し				
 550 販売中 2014/11/06 550 販売中 2014/11/06
-  閲覧(2,015)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 生徒指導・進路指導の研究【Z1109】 2013年度佛教大学レポート 生徒指導・進路指導の研究【Z1109】 2013年度佛教大学レポート
- 
第1設題 中学・高校における生徒指導の原理および意義は何か、また、その際に留意しなければならないことは何か、生徒指導の具体例を示しながら説明してください。 テキストと、提示された参考文献の内容を主にまとめました。評価はBで、「生徒指導の定義やその目的および留意				
 550 販売中 2014/11/06 550 販売中 2014/11/06
-  閲覧(2,106)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 教育社会学1【Z1104】 2013年度佛教大学レポート 教育社会学1【Z1104】 2013年度佛教大学レポート
- 
第1設題 学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて、学力の視点から述べてください。 テキストと、提示された参考文献の内容を中心にまとめました。評価はAで、「『学歴社会とは何か』について、テキストに沿ってしっかりと定				
 550 販売中 2014/11/05 550 販売中 2014/11/05
-  閲覧(1,988)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 教育原論1【Z1102】 2013年度佛教大学レポート 教育原論1【Z1102】 2013年度佛教大学レポート
- 
第1設題 ハヴィガーストの発達課題について述べよ。 テキストの内容を中心にまとめました。評価はAで、「設題の趣旨に合致してよいリポートです」とのことでした。				
 550 販売中 2014/11/05 550 販売中 2014/11/05
-  閲覧(1,655)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 教育心理学1【Z1103】 2013年度佛教大学レポート 教育心理学1【Z1103】 2013年度佛教大学レポート
- 
第1設題 児童期、青年期において社会的認知(社会性の発達、対人関係(親・仲間))の拡がり、自己意識などがどのように変化するかをまとめよ。 テキストの内容を中心にまとめました。評価はAで、「現代的モラトリアムの存在を指摘しておりよい」とのことでした。				
 550 販売中 2014/11/05 550 販売中 2014/11/05
-  閲覧(1,711)
				
 
		
		
			
			
				- 
					 学校教育職入門【Z1101】 2013年度佛教大学レポート 学校教育職入門【Z1101】 2013年度佛教大学レポート
- 
第1設題 現代の「教師に求められる資質とは何か」についてまとめたうえで、あなたはどのような教師になりたいのかについて述べてください。  テキストを中心にまとめました。評価はAで、「学校教育職を目指すために、どのような資質が求められているのかについて、詳細な考察				
 550 販売中 2014/11/05 550 販売中 2014/11/05
-  閲覧(1,334)
				
 
		
	
	 
	
	
 
			
		 
		
			
	新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
	
		- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
 アップロード機能ができます。
 アップロード可能なファイルは:doc  .ppt  .xls  .pdf  .txt
 .gif  .jpg  .png .zip
		- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
		- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
		- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
		- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
		- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
		- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。