hyoutanyamaさん累積訪問者(94,295名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:19件

  • 【2017年度最新】佛教大学  S0620 家庭科教育法 A評価 レポート
  • 佛教大学通信教育課程 S0620 家庭科教育法 のレポートです。 A評価をいただきました。 [設題] 『テキストに示されている家庭科授業づくりの工夫(13項目)の中から、2つ以上取り入れた小学校家庭科の学習指導案を作成しなさい』 [所見] 『指定した様式で
  • 550 販売中 2014/02/26
  • 閲覧(4,639)
  • 【2017年度最新】佛教大学 S0614 理科概論 A評価 レポート
  • 佛教大学通信教育課程 S0614 理科概論 のレポートです。 A評価をいただきました。 [設題] 『小学校第4学年の内容「(2)金属、水、空気と温度」(テキスト16ページ)のア、イ、ウそれぞれの自然の事物・現象について、粒子概念を用いて説明せよ』 [所見]
  • 550 販売中 2014/02/18
  • 閲覧(5,534)
  • 【2017年度最新】佛教大学 S0619 生活科教育法 A評価 レポート
  • 佛教大学通信教育課程S0619 生活科教育法 のレポートです。 A評価をいただきました。 [設題] 『「気付き」の階層と「気付き」の質が高まる過程について、テキストに示された実践例にふれて述べなさい。』 [所見] リポートの構成は論理的でわかりやすい。
  • 550 販売中 2014/01/22
  • 閲覧(5,248)
  • 【2017年度最新】佛教大学 S0615 家庭科概論 A評価 レポート
  • 佛教大学通信教育課程S0615 家庭科概論 のレポートです。 A評価をいただきました。 [設題] 『自分自身の生活のなかで改善の必要を感じる課題を1(または2)点取り上げ、どのように改善すればよいかについて、テキスト(文献)から学習したことを記述しなさい
  • 550 販売中 2014/01/20
  • 閲覧(3,804)
  • 【2017年度最新】佛教大学 S0612 生活科概論 A評価 レポート
  • 佛教大学通信教育課程S0612 生活科概論 のレポートです。 A評価をいただきました。 [設題] 『生活科のこれまでのあゆみをまとめるとともに実際の授業における教育的成果と課題を明らかにし、生活科のこれからの展望について具体的なことがらを示して述べよ』
  • 550 販売中 2014/01/17
  • 閲覧(3,853)
  • 【2017年度最新】佛教大学 S0536 人権(同和)教育 A評価 レポート
  • 佛教大学通信教育課程S0536 人権(同和)教育 のレポートです。 A評価をいただきました。 [設題] 『50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括せよ。また、人権(同和)教育の意義と学校における人権(同和)学習のあり方を具体的に論述せよ』 レポート作成の際に、ぜ
  • 550 販売中 2013/12/27
  • 閲覧(5,568)
  • 【2017年度最新】佛教大学 S8105 理科教育法Ⅱ A評価 レポート
  • 佛教大学通信教育課程S8105 理科教育法Ⅱ のA評価レポートです。 [設題] (1)『子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。』 (2)『そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授
  • 550 販売中 2013/12/27
  • 閲覧(3,753)
  • 【2017年度最新】佛教大学 S0618 算数科教育法 A評価 レポート
  • 佛教大学通信教育課程S0618 算数科教育法 のA評価レポートです。 [設題] 『算数科教育の目標(2つの立場)と評価(行為動詞含む)について、双方の関係を含めて記述し、その後、自分の視点で考察せよ(1,600字程度)。数と計算、量と測定、図形、数量関係、
  • 550 販売中 2013/12/27
  • 閲覧(3,407)
  • 【2017年度最新】佛教大学 S0611 数学概論 A評価 レポート
  • 佛教大学通信教育課程S0611 数学概論 A評価 のレポートです。 【第1設題】 『1.自然数、整数、有理数、少数、実数のそれぞれの数の特徴について記し、続いてこれらの数の相互の関係について記しなさい』 『2.立体における二面角と三面角について説明し、続いて
  • 550 販売中 2013/12/27
  • 閲覧(4,462)
  • 【2017年度最新】佛教大学 S0106 教育社会学 A評価 セットレポート
  • 佛教大学通信教育課程S0106 教育社会学 A評価 のセットレポートです。 どちらも A評価をいただきました。 【第1設題】 『学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて学力の視点から述べよ』 [所見] 「学歴社会
  • 880 販売中 2013/12/27
  • 閲覧(3,318)

新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?