2015年度 リポート  S0702 教科教育法数学 設題1 評点 B

閲覧数1,780
ダウンロード数0
履歴確認

    • ページ数 : 4ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    2015年度 佛教大学 リポート 

    S0702 教科教育法数学 第1設題

    評点 B

    所見
    目標の要点が整理されて、よくまとまっています。
    評価のほうですが、テキスト内にある行為動詞についても触れて書くようにしてください。
    テストも頑張ってください。

    リポート設題
    第1設題 (A4)3,200字 (横書き) 
    数学教育の目標について、学習指導要領と数学教育研究の立場の双方を整理して記述しなさい。続いて、評価のあり方について、行為動詞の活用を中心に記述しなさい。

    リポート学習の留意点
    各章のテキスト内容の十分な学習を行い、どの領域についても解答できるようにしておくことが大切である。その際、各領域の指導で重視すべき点、生徒の認識の特徴などを整理しておくとよい。

    第1設題の留意点
    数学教育の目標については、学習指導要領と数学教育研究の双方の立場について理解しておくことが大切である。
    評価については、行為動詞を適切に用いた記述の方法を身につけておく必要がある。

    リポート添削・評価の基準および留意点
    リポートの作成にあたっては、リポート設題が求める学習の要点を正しく理解し、所定の字数程度でまとめること。また、設題内容に対する自分の考えを簡潔にまとめて記述すること。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    2015年度 佛教大学 リポート

    S0702 教科教育法数学 第1設題

    2015年度 佛教大学 リポート 
    S0702 教科教育法数学 第1設題
    評点 B
    所見

    目標の要点が整理されて、よくまとまっています。

    評価のほうですが、テキスト内にある行為動詞についても触れて書くようにしてください。

    テストも頑張ってください。
    リポート設題

    第1設題 (A4)3,200字 (横書き) 

    数学教育の目標について、学習指導要領と数学教育研究の立場の双方を整理して記述しなさい。続いて、評価のあり方について、行為動詞の活用を中心に記述しなさい。
    リポート学習の留意点

    各章のテキスト内容の十分な学習を行い、どの領域についても解答できるようにしておくことが大切である。その際、各領域の指導で重視すべき点、生徒の認識の特徴などを整理しておくとよい。
    第1設題の留意点

    数学教育の目標については、学習指導要領と数学教育研究の双方の立場について理解しておくことが大切である。

    評価については、行為動詞を適切に用いた記述の方法を身につけておく必要がある。
    リポート添削・評価の基準...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。