[日大通信 平成29~30年度] 英語科教育法Ⅳ 合格レポート

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    資料紹介

    日本大学通信教育部 平成29,30年度の英語科教育法Ⅳの合格レポートです。科目修得試験と合わせてS判定を取得しています。
    「合格です。是非、教育に生かしてください。」との講評を頂いています。ご参考になさってください。

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    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    英語科教育法Ⅳ(科目コードT30400)
    <課題>
    以下の4つの設問全てに解答しなさい。
    1.教材pp.17-18の記述を参考にして、実例を挙げながらerrorsとmistakesの違いを説
    明しなさい。
    2.教材pp.18-20の記述を参考にして、errorsの種類を説明しなさい。
    3.教材pp.20-21の記述を参考にして、言語獲得の初期に見られる学習者の諸特徴を説
    明しなさい。
    4.教材pp.21-22の記述を参考にして、accuracy orderという仮説を説明しなさい。ま
    たaccuracy orderに対する批判を説明しなさい。
    キーワード: omission・overgeneralization・transfer・global errors・local
    errors・silent period
    ポイント: レポートの最終ページ(10ページ)まで記述してあること。
    <レポート本文>
    1. 外国語学習において、”errors”と”mistakes”とは区別して考えるものだとされてい
    る。前者は、学習者が正しい語法や表現を知らないがために生じる間違いで、後者は、
    正しい知識を...

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