資料:10件
-
算数②
-
(所見)4つのプロセスの説明を面積の学習と重ねて説明しています。それぞれのプロセスの意図を捉え、的確な具体例を述べていると思います。また、それぞれの意図から有効性の考察につなげた点も評価できます。外延量は量として身近に存在するものが多くあります。それらを数値化
- 550 販売中 2015/01/26
- 閲覧(3,072)
-
発達検査法①
-
総評 設題の理解:1 文字:1 文章の表現:1 参考図書:1 内容:1
- 550 販売中 2015/01/26
- 閲覧(2,368)
-
教育方法論①
-
ヘルバルトの五段階教授法とデューイの問題解決学習を対比しながらそれぞれの概要を紹介するとともに、各々の特徴、問題点について論述せよ。 ドイツの教育学の創始者であるヘルバルトは、一斉授業の普及と制度化を行った。「教育の基礎を倫理学と心理学におく」と言い、教育の目的...
- 550 販売中 2015/01/26
- 閲覧(2,364)
-
発達検査法②
-
総評 設題の理解:1 文字:1 文章の表現:1 参考図書:1 内容:1
- 550 販売中 2015/01/26
- 閲覧(2,319)
-
教育方法論②
-
学習指導と生徒指導について解説し教育全体におけるそれぞれの役割について論述せよ。 学校教育の大半を占めているのは、言うまでもなく学習指導である。学習指導とは、教材を媒体として児童・生徒の各教科の学習が有効に行われるように指導することである。また、学習は子ども時代...
- 550 販売中 2015/01/26
- 閲覧(1,879)
-
教育相談②
-
設題の主旨をしっかりとらえ、またわかりやすく記述されており、評価できるレポートとなっています。地道な学習ぶりがうかがえます。 総評 設題の理解:2 文章の表現:1 参考図書:2
- 550 販売中 2015/01/26
- 閲覧(1,784)
-
教育相談①
-
(所見)設題の主旨を的確にとらえ、内容がよく整理されたレポートとなっています。 総評 設題の理解:2
- 550 販売中 2015/01/26
- 閲覧(1,676)
-
教育課程論②
-
(所見)教育課程を実施する際の配慮事項に関する意見がもう少し具体的にあるとなおよい。 総評 設題の理解:2 文字:1 文章の表現:1 参考図書:2 内容:1
- 550 販売中 2015/01/26
- 閲覧(1,665)
-
教育課程論①
-
総評 設題の理解:2 文字:1 文章の表現:1 参考図書:1 内容:1
- 550 販売中 2015/01/26
- 閲覧(1,662)
-
算数①
-
(所見)割合概念におけるつまずきとして、基準量と比較量の同定に難しさと3用法を使い分けようとするときに起こるつまずきを考察されています。3用法ありきで指導するのではなく、数量関係を理解させながら考え方として理解させることがよいという考えは評価できます。一方で、
- 550 販売中 2015/01/26
- 閲覧(1,565)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。