あおいあおいさん累積訪問者(100,976名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:61件

  • 【教育実習事前レポート】教師を志望した理由
  • ≪課題1≫ 教師を志望するに至った理由を、自己の「人間性」及び「指導力」の観点から述べなさい。 <担当教授からのコメント> 読み手に伝えたい内容がストレートに入ってくる、読みやすくわかりやすいレポートになっている。 自分の経歴を織り込みつつも、教職
  • 550 販売中 2017/03/07
  • 閲覧(6,750)
  • 第6学年 図画工作科学習指導案
  • 第6学年1組 図画工作科学習指導案 指導者 ○○○○ 1.単元名 将来の自分を想像して立体に表す 2.本時 (1)日 時 平成29年6月23日(金)5,6校時 (2)場 所 6年1組教室 (3)題 材 「12年後のわたし」(全6時間中の1時) (4)ねらい ・将来の自分の姿を想像し,動きのある...
  • 550 販売中 2017/11/06
  • 閲覧(6,004)
  • 第6学年 家庭科指導案
  • 第6学年1組 家庭科学習指導案 指導者 ○○○○ 1.単元名 クリーン大作戦 2.本時 (1)日 時 平成29年6月8日(木)3校時 (2)場 所 6年1組教室,家庭科室 (3)題 材 そうじのしかたを見直そう(第1次の1時) (4)ねらい 身の周りのよごれを調べ,今までの掃除の仕...
  • 550 販売中 2017/11/06
  • 閲覧(5,534)
  • 玉川大学 通信「(教科)国語(書写を含む。)」第2分冊 評価A
  • <課題>第13章を読んで、次の内容についてまとめよ。 ①「ら」抜き「さ」入れ言葉とは。 ②文法を学習するために「ら」抜き「さ」入れ言葉をどのように取り上げるか、具体的な学習内容について自分なりのプランを提示し、解説する。 <評価>A ※H29年
  • 550 販売中 2017/08/25
  • 閲覧(4,965)
  • 玉川大学 通信教育部「国語科指導法」第1分冊 評価A
  • <課題> ①国語科学習指導要領を熟読し、A領域「話すこと・聞くこと」の発達段階に応じた指導内容についてまとめ、考察せよ。 ②小学校の教科書から、A領域を指導する教材を取り上げ,教材研究をした上で,単元の学習指導計画及び本時の学習指導案を作成せよ。 ③指導案作成
  • 550 販売中 2017/02/03
  • 閲覧(4,857)
  • 玉川大学 通信教育部「教育の方法と技術」第1分冊 評価A
  • <課題> ①授業設計の手順および指導目標の明確化について説明せよ。 ②1回分(1単位時間分)の授業を想定し,授業目標(本時の指導目標)と授業展開及び評価方法を説明せよ。科目名,単元名,対象学年も記述すること。 ※27年度課題※ <批評> 整理してわかりやすく
  • 550 販売中 2016/01/19
  • 閲覧(4,341)
  • 第6学年 社会科学習指導案
  • 第6学年1組 社会科学習指導案 指導者 ○○ ○○ 1.単元名 「大陸に学んだ国づくり」 2.本時 (1)日 時 平成29年6月5日(月)2校時 (2)場 所 6年1組教室 (3)題 材 「藤原道長と貴族の暮らし」(7/8時間) (4)ねらい ・貴族の世の中が始まるきっかけと、貴族がどの...
  • 550 販売中 2017/11/06
  • 閲覧(4,316)
  • 玉川大学 通信教育部「図工科指導法」第1分冊 評価A
  • <課題> 図画工作科教育で求める資質や能力 1.造形的な表現活動の意義や役割を「美術による教育」などの文言にも着目して明確に述べ,図画工作科の目標や構成する内容などについて具体的に明らかにしなさい。(1000字) 2.図画工作科の学習を通して資質や能力を高める
  • 550 販売中 2016/12/06
  • 閲覧(4,283)
  • 第6学年 国語科学習指導案(細案)④
  • 研究授業で使用した指導案です。児童観や教材観など,参考にしてください。 別途,ワークシートは無料でご覧いただけます。 単元「本は友達」で,4単位時間分(①~④)の指導案がご購入いただけます。他もご覧下さい。
  • 550 販売中 2017/11/06
  • 閲覧(4,159)
  • 玉川大学 通信教育部「国語科指導法」第2分冊 評価B
  • <課題> ①「書くこと」を指導する際のポイントについてまとめる。 ②第2学年・第4学年・第6学年のいずれかを選択して,教材を設定し「書くこと」の指導案を作成する。(本時案は割愛) ③指導案作成に関して工夫したところを具体的に示す。 <評価>B 前半は,学習指
  • 550 販売中 2017/02/10
  • 閲覧(4,139)
  • 玉川大学 通信教育部「理科指導法」第1分冊(後半 指導案) 評価A
  • <課題>20世紀後半以後の社会は,「知識基盤社会」であると言われています。このような社会において求められる資質や能力の内容について述べなさい。また,それらの資質や能力を理科教育においてどのように育成しなければならないのか考えを述べてください。そして,前述した内
  • 550 販売中 2017/05/11
  • 閲覧(3,989)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?