日本最大のレポートサイト HAPPYCAMPUS

検索オプション
  • 私のホーム
  • 私の資料
  • 私のMEMO
  • 資料広場
  • アップロード

教育史 科目最終試験

閲覧数327
ダウンロード数0
履歴確認

    • ページ数 : 4ページ
    • 会員330円 | 非会員396円

    資料紹介

    佛教大学の科目最終試験です。
    働きながら学ぶというのは本当に大変なことです。
    その中でレポート作成は一度でも息詰まってしまうと
    そこから進めていくのがなかなか難しいです。
    そんな方々にこのレポートを参考にして頂いて
    精神的にも時間的にも少しでも余裕ができればと思います。
    私自身も経験しましたが、参考にできるレポートが手元にあるのとないのでは、作成時間が全く違います。
    トータルで見ると膨大な数で嫌になることも多々あると思いますが、一つ一つ目の前の課題に向き合って、少しずつでも良いので進めてください。
    大変だと思いますが頑張ってください。

    参考にしていただく際には、教科書が同じなので似た部分は多少出てくるとは思いますが、丸写し・コピペにならないようにしてください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    20世紀新教育運動の特質とその日本への影響について論じてください。
     20世紀の新教育運動は、これまでの伝統的な教育観念に挑戦し、革新をもたらした重要な運動である。この運動の理念と特徴を理解することは、その後の教育システムの発展を把握する上でも重要である。新教育運動の中核的な理念は、生徒の個性の尊重、自己表現の重要性といった、学びを良い意味で自己中心的になるようにするものである。これらの理念は、従来の教育システムが抱えていた権威主義的な側面に対して、生徒中心の教育を推進した。また、新教育運動は集団教育を重視し、協力と共同作業を通じた学びも提唱した。これにより、個人の成長だけでなく、社会性や協調性の重要性も同時に強調されることになる。さらに、実践的な教育を重視し、理論だけでなく実際の経験や実地訓練を通じた学びも支持した。この実践的アプローチは、生徒が抽象的な概念を理解するだけでなく、実際の活動を通じて知識を獲得し、実践力を養うことを目指していた。新教育運動は、形式主義や規律重視の伝統的な教育に対して、柔軟性と創造性を重視することを取り入れ、教育の幅広い側面を育むことを目指した。これにより...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。