2022年 合格済みレポート 学校教育課程論

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    資料紹介

    2022年度合格済みレポートです。
    ※丸写しは厳しい処罰の対象となりますので、自己責任でお願いします。
    あくまでも参考資料としてご活用ください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    佛教大学 2022年学校教育課程論(中・高)合格済みリポートです。

    『授業コード』Z5106(認定科目名:学校教育課程論/学校教育課程論(中・高)) 

    『設題1』
    中学校あるいは高等学校のいずれかの教育課程について、戦後からの変遷、基準、編成原理および今日的課題についてまとめてください。  

    『テキスト』
    新しい教職教育講座 教職教育編⑥ 教育課程・教育評価 

    『注意点』
    ・丸写しは厳しい処罰の対象となりますので、自己責任でお願いします。
    あくまでも参考資料としてご活用ください。
    ・本リポートの使用に係る責任は一切取りません。
    ・誤変換などによる誤字・脱字がある場合がございます。ご容赦ください。

    『その他』
    最終科目試験は本紙最終ページに記載しております。

    はじめに
    日本ではカリキュラムの語訳として教育課程が使われるようになったのは戦後からである。これは教育改革の中で教科学習に加え、教科外の様々な活動(学校行事や学級活動、生徒会活動、部活動など)が学校での教育活動に加わったからが理由となる(1)。
    まず教育課程とは「学校において編成する教育課程については、学校教育の目的や目...

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