日本最大のレポートサイト HAPPYCAMPUS

検索オプション
  • 私のホーム
  • 私の資料
  • 私のMEMO
  • 資料広場
  • アップロード

聴覚・言語障害児への支援 科目修得試験【評価S】

閲覧数170
ダウンロード数0
履歴確認

    • ページ数 : 4ページ
    • 会員660円 | 非会員792円

    資料紹介

    単位認定を正式に頂いたレポートです。私の作成したレポートは、全体的に表や図などを使って作成している事が多いです。ご購入なさったお客様が、今後のレポート作成において、何かしらのお力添えができればうれしいなと思い、投稿しました。どうぞ、ご活用下さい。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【聴覚・言語障害児への支援】

    構音障害、吃音、場面緘黙を除き、「言葉をほとんど話さない」「話し言葉が全体的に未熟」等といった状態にある幼児の言葉の発達を支援することになったとき、その子たちに対する働きかけについて、インクルーシブ教育に観点を置き、論じていく。インクルーシブ教育を意識した働きかけは、学校現場以外にも役立つであろう。特に、特別の支援を必要とする生徒への理解を示していく上では、これまでに、社会進出や参加ができるような配慮や環境が十分に整えられてなかった障害者等が、積極的に参加、貢献していくことができるような「協調性」に溢れた社会作りが重要になってくるのではないかと考えた。具体的には...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。