ご覧いただきありがとうございます。
明星大学 PL2010 知的障害者の心理1単位目レポートです。2023年に提出し、合格をいただいています。
【課題】
1.知的障害の定義と分類、支援ニーズ、病理型のダウン症児と生理型の軽度知的障害児の特性と配慮事項に関し、述べよ。
2.教育におけるアセスメントの重要性と教育的指導への生かし方に関し、具体例をあげて述べよ。
内容の不足や訂正の添削コメントがついた合格レポートは販売していません。不足なく高評価で合格したレポートのみを販売していますので、ぜひ参考にご利用ください。
明星大学 PL2010 知的障害者の心理 1単位目 合格レポート
【2020年~課題】
1.知的障害の定義と分類、支援ニーズ、病理型のダウン症児と生理型の軽度知的障害児の特性と配慮事項に関し、述べよ。
2.教育におけるアセスメントの重要性と教育的指導への生かし方に関し、具体例をあげて述べよ。
1.知的障害の定義と分類、支援ニーズ、病理型のダウン症児と生理型の軽度知的障害児の特性と配慮事項に関し、述べよ。
まず知的障害の定義について述べる。知的障害は「知的障害は、知的機能と適応行動(概念的、社会的および実用的な適応スキルで表される)の双方から明らかな制約によって特徴づけられる能力障害であ...